フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 相変わらず片思い | トップページ | パワーストーン »

2013年1月13日 (日)

パパと海へ♪

3連休の初日、パパは石のブレスレットを買いました。
知る人ぞ知る、【鉱石のすみか】というお店です。(確かcoldsweats01
その人にその石があっているかどうかも見てくれる、とても評判のいいお店なんです。

ショコラの健康のために、ペンダントトップを買ってあげたかったけど、
今日は飼い主(次男:中2)が部活(吹奏楽部)でいなかったので、
それは後日にしようね、ということになりました。

買ってきたら紹介しますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、午後は初めてパパと海へ散歩に行きました。
パパ、ショコラと最後に散歩したのは、去年の9月25日でした。
忘れもしない、ショコラの椎間板ヘルニア発症の日です。
あの日、パパとのボール遊びの1投目に、悲鳴とともに崩れ落ちたショコラ。
椎間板ヘルニア発症の瞬間でした。
パパにとってはトラウマとなっている【散歩】です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは、重いぎん(柴犬:4か月)をパパが抱っこしてきました。
海を見せてジモティ犬としての自覚を。。。
なんだか、ちょっとこわがっているぎんです。

20130112
一方、ショコラは石に夢中。。。
食事制限されると、妙に味の濃いものが欲しくなる・・・ってこと?!
ペロペロしちゃだめ~!

さて、今度は抱っこを交代して・・・
パパ&ショコラチームと、それを羨ましそうにみつめるぎんです。

20130112_2
ショコラ、さっそくボールを発見してますcoldsweats01はやっ!

20130112_3
何度もボール遊びをして、ごきげんなパパ&ショコラチーム。
嬉しいのはパパの方が上かも?

・・・で、ショコラはその後もお宝山を散策しつつ・・・

20130112_4

パパとの海岸散歩を満喫して帰りました。


家に帰ると。。。満足顔で寝ちゃいました。
20130112_5
意味もなくアップでも撮ってみたりして・・・↓
20130112_6

ぎんも、寝ました。。。

20130112_7

おしまい!

« 相変わらず片思い | トップページ | パワーストーン »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

海で、ボール遊びできて よかったねぇヽ(^。^)ノ
ここに 辿り着くまで きっと いっぱい 悩んだり 落ち込んだりで 
たいへんだったんだろうなぁ。
まだ ヘルニアを発症してから 間もないから マッサージしてあげたり
これ以上 筋肉 落とさないようにして 歩るく方向で がんばれそうだね。
飼い主さんは、吹奏楽 頑張ってるんだぁ。ファイットgood

遊んでる時に 発症しちゃったんですね・・
ちょっとトラウマになっちゃったみたいだけど
また 楽しくボールで遊べるようになって
よかったですねーーっっnote
ってか ショコラちゃん お宝ボールbaseballみつける
天才???
すごいですーーーっ(≧∇≦)
ぎんちゃんは まだちょっと 波がこわいのかなっ
でもそのうち すぐ慣れて
海にドボーーンって飛び込んで 泳いじゃったりしてーっ(笑)

今日はパパと一緒に海岸散歩だったね~
またまたボール発見!
家に帰って爆睡ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ボールで遊んでる夢見てるかなhappy01

みなさん、コメントありがとうございます。

★to: acefeel さま
ありがとうございます。
そうなんですよね。
今は前足だけとしても歩くことで気力を保ちつつ、
後ろ脚の筋力を落とさない(っていうか、もう落ちているので、付ける)
ことが大事ですよね!マッサージも。
一向に良くなる兆しは見えないけど、地味にマッサージとか続けると
実は良い方向にむかっているかもしれないんですよね。
なんか、やる気が出てきました!ありがとうございます。
頑張ります!


★to: maon-go  さま
そうなんです、大好きなボール遊びが発症の直接原因だったので。
でも、意外とトラウマになってたのはパパの方だったりします。(^-^;
ショコラ、すぐにまたボール遊びしてくれて、ホッです。
ぎん、夏には泳いでる画像を載せられることを目指してます!
(遊泳禁止の海岸で・・・coldsweats01


★to: マルタ さま
はい、パパと一緒だと、歩きが違いますshine
ボール見つけるのも、パパだといいポイントに連れてってくれるので早いしdash
(波に打ち上げられているものって、重さによって場所が違うらしいです)
・・・で、爆睡!してました~。
これからもがんばります!

流れ星銀で世代がバレちゃいますね~coldsweats01
ぎんちゃん、まだまだ海は怖いかな。
これから何度も海へ通って、ジモティ犬として目覚めようhappy01
ショコラちゃんすごい、お宝また発見したんだbaseball
ホントに宝庫ですねshine
直ぐに海へ散歩に行けるなんて、うらやましい~。

何時見てもショコラちゃんの表情は素晴らしいですね  happy01
ショコラちゃんの腰のマッサージは脊髄から後足まで念入りにされて
いるのでしょうが一日に何回くらいされているのでしょうか。
プー子ワンも登山では一時間ほどの全身マッサージでその甲斐が有
って20年間登山を続ける事が出来ました。
ショコラさん腰を温めて回復を期待致します。  プー子 dog


★to: すみこ さま
そうなんですよ~smile
流れ星銀、わかってしまうとshine大人shineなんですの。
・・・海、といっても、テトラポットだらけで砂利だらけ、急深の海なので、
遊泳禁止なんですけどね・・・(^-^;
パパが子供のころは砂浜も広かったらしいですが。
何しろ流れ星銀世代のパパの子供の頃って言ったら・・・coldsweats01
昭和は遠くなりにけりです。


★to:プー子ワン さま
ありがとうございます。
すごいですね!マッサージ!
比べたら我が家は全然やってないようなものです。
朝晩2回、10分ぐらいです。sweat02筋トレ(?)も、同様です。
プー子わんさんはさすがです。
やはり、飼い主さんの愛情込めたマッサージが
愛犬の長生きの秘訣なのかもしれませんね。
ショコラも背中を温めて頑張ります!
プー子ちゃんの元気は回復されましたでしょうか。
お大事になさってくださいclover

この記事へのコメントは終了しました。

« 相変わらず片思い | トップページ | パワーストーン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本