フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« パワーストーン | トップページ | ぎんの肉球 »

2013年1月15日 (火)

♪ワクチン完了!♪

ぎん、柴犬のオス、生後4か月です。
20130113

昨日、ワクチン注射がやっと終わりました!
これでやっと散歩デビューができます。長かった・・・ここまでcrying

「注射が終わるまでは、抱っこでお散歩しましょう」

・・・という先生の言いつけを守り、今までずーっと抱っこ散歩してきましたが、
なにしろ柴犬dogはダックスより重い!!bearing
そして、ぎんは暴れる!!punch
『あれ、なぁに?』とか、『おりたいよ~!』とか、そんな感じで。
よじ登ったり、びよ~んとのびたりするので、【雑技団】と呼ばれてます。
毎日毎日、腕が疲れます。

ちなみに、我が家の長男も、赤ちゃんの時、雑技団状態でした!
次男(ショコラの飼い主)は、静かに抱っこされてる赤ちゃんでした。


あと少しすれば、やっとその疲れからも解放されるんですね。
・・・でも、散歩、どうなんだろ?勝手に歩くんじゃ・・・?
まだしばらくは腕が疲れるのでしょうか・・・sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、ぎん、これは↓何をしているでしょう?

20130114

・・・あくび?ショコラを襲ってる???

・・・・・・・いいえ、【空気を食べてる】ところです(*^.^*)
ぎん、風が顔にあたると、パクパクと食べるような行動をします。
今は、ドライヤーの風を食べてます。(^-^;
掃除機から排出される風でも同じことをやってます。

ショコラはそんなこと全くしないのですが、
他にもこんなことをするワンちゃんは居るのでしょうか?
とっても面白いので動画でお見せできないのが残念です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ぎんのショコラへの片思いはまだ続いています。

ぎん、ウトウトしているショコラに近づく】の図↓(2部作)
20130114_2
あそぼ~♪
20130114_3
ショコラぎんの気配に気づいて・・・このあと逃げちゃいました。(;´д`)トホホ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でも、うま~くいくと、こんな風になんとなく仲良さげな写真も撮れたりします。
20130113_3
またまた嬉しくて、意味もなくズームして撮ってみたり・・・smile
20130113_2
ただ単に、寝ているショコラのそばでぎんが寝たという、いつものパターンですが。coldsweats01

なんとなく、仲良しになる日も近い?かな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、ショコラが寝てばかりいるので、退屈したぎんは・・・、
20130114_4
こ~んなことしてまた家族に怒られるのでした。sweat02

早くいっぱいお外でお散歩したいね!

« パワーストーン | トップページ | ぎんの肉球 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん、ワクチンが終わったのですね。

抱っこしていても暴れるのは、やはり柴の男の子ですね。
うちも同じです。

きっと散歩に出かけても、静かにしていないでしょうね。
最初の日は固まってしまうかもしれませんが、次の日からは
元気に歩き回ると思います。

でも、そんな活発なところが柴の魅力でもあると思います。

ぎんちゃん ワクチン完了
おめでとーーっヽ(´▽`)/note
お散歩 楽しみですねーーっっ
いつも ダックスばっかりみてるので
ぎんちゃん 足長っっsign03 って思ってしまう私です(笑)
ストーブの前で 仲良い風写真(笑)
いいですねーーっっ(≧∇≦)
ほのぼの~っheart01

こんにちは

ぎんちゃん、ワクチン完了おめでとう♪
柴わんこはお外に出ても元気いっぱい!
落ち葉を追いかけたり楽しいですよ^^
拾い食いだけは気をつけましょう。

ショコラさんとぎんちゃんのツーショット?
癒されました^^

こんばんは♪

ぎんちゃん、散歩デビュー待ち遠しいですね!
柴犬dogは風が吹く日の散歩は大変ですよ。coldsweats01
枯葉や枯れ草が飛ぶと夢中で追いかけます。
乾燥ミミズを食べちゃったこともありました。
りんは掃除機を攻撃してくるので、掃除中は
ケージの中に入れてます。
ぎんちゃんは風を食べるような行動をするんですね。
散歩写真・・・楽しみにしています。(*^_^*)

ワクチン完了goodこれから お散歩デビューが 
楽しみだねっ。まだまだ やんちゃ やんちゃで かわいいな。
並んで寝てるとこ かわいいねcamera

「お散歩デビュー」
これまたパピー育てで楽しみな、イベントがやってきましたね!
無事に着地できたときの瞬間… これはホントに犬それぞれでhappy01
ワタクシ過去、フリーズ系・弾丸系・宇宙遊泳などを経験しております(笑)

フタリが仲良くお昼寝する姿が見れるのって、多頭飼いの醍醐味ですねgood
いいなぁ~ 羨ましいです。

★: ひげぼうず さま
ありがとうございます。
そうですね。柴には柴の魅力がありますね。
ダックスとは行動パターンが違うので戸惑いながらの犬育てです。
ブログ、参考にさせていただいてます。confident


★: maon-go さま
ありがとうございます。
・・・ですよね~!
我が家も、今までダックスだけを見てきたので、
柴って足長いね~!なんてついつい発言してしまいます。
いや、一般常識としては、柴が普通で、ダックスが短いんですけどね。。。
もう、ダックスが基準になってしまってて・・・smile


★: yuri  さま
ありがとうございます。
散歩、楽しみなような怖いような。。。coldsweats01
柴って、元気なんですね!大丈夫かな~、私・・・。
とりあえず、パパ(いちおうリーダーらしい)に躾けてもらうとするか・・・smile
落ち葉を追いかける・・・かわいいでしょうね!happy02
タスケ君の様子、参考にさせていただいてます。


★: りんちゃんパパ さま
ありがとうございます。
・・・や、やっぱり、柴って元気なんですね!みなさん、そうおっしゃってますね。
ホントにドキドキしてきました。
枯葉や枯草・・・う~ん、柴に似合う景色ですね~happy02
やはり日本犬には日本の景色がよく似合うというか。(勝手にイメージ)
散歩写真、1週間後に無事お見せできるかな~。ドキドキです。


★: acefeel  さま
ありがとうございます。
お散歩デビュー、ホントにドキドキです。
柴の先輩方から必ず発せられる「元気」の言葉・・・sweat01
柴ってダックスより重いので。。。大丈夫なのかな?って。sweat02
1週間、心の準備が・・・sweat01


★: グロちゃんママ さま
ありがとうございます。
【フリーズ系・弾丸系・宇宙遊泳】・・・happy02
ぎんはどんなパターンになるんでしょう・・・???
私の予想は弾丸系です。
結果は後日またリポートいたしますね~!

この記事へのコメントは終了しました。

« パワーストーン | トップページ | ぎんの肉球 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本