フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 【ぎん】は偉いのか? | トップページ | 試作2号機で海へ! »

2013年1月10日 (木)

いざ!海へ!

ショコラ(M.ダックス:4歳)、後ろ脚がマヒして以来、
歩くのはほとんど家の中ばかりでした。

世間にはいろいろな便利グッズがあるらしい・・・のですが、
ずっと前、後ろ脚用歩行補助ハーネスなるものを購入したものの、
ショコラの場合、すぐにスポッと抜けてしまうので。。。しばらくお蔵入りしてました。

しかも、市販のものだと、マヒした後ろ脚を引きずってしまうので、
どうもこのままでは使えそうにありません。

でも、せっかく買ったんだからもったいないし。。。
そこで!flair・・・抜けないように胴輪につなげてみました。
後ろ脚はママのマフラーを犠牲にして持ち上げてみました。
試作1号機(←ガンダム風;ガンダム好きなので、ついsweat02

※コルセットとかも市販されてるみたいですが(^-^;お高いので(^-^;

じゃーん!!
20130109
・・・なんか、ものすごくオンボロな感じのショコラ号です。。。

ま、見た目のビンボー臭さは気にせず、お外へGO!!notes

20130109_2
まずは、池の金魚たちにご挨拶↑

でも、ママが後ろにいるせいか、ぜんぜん前に進まず・・・
ボク、どうすればいいの?・・・みたいな感じで見上げてます。

仕方がないので、海岸までは抱っこっで連れて行き・・・
下してあげると、急にスイッチが!!
20130109_3
「あ!なんかある~!」と、ものすごい勢いで走り出しました!happy02

今度はあっちに行ってみよう!と、視線は常に遠くを見つめてます。
家の中でつまらなそうにうつむいてばかりのショコラとは大違い!
20130109_4

・・・で、歩き疲れて・・・
20130109_5
休憩して~・・・
20130109_6

20130109_7
ポカポカあったかくてぼんやりしてみたり・・・

20130109_8
ん?!何かあるぞ!・・・なんて、次の目標を見つけてみたりしてたら・・・

20130109_9
大波が!・・・犬なんだから気づいてよ~!避難、避難!

で、急いで移動して・・・また歩きまわり・・・
20130109_10

なんだか疲れたからママにくっついて休憩しました。
20130109_11

こんなに楽しいんだから、毎日行きたいね。今までごめんね。
と、反省するママでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママはこの後、ぎん(柴犬:今日で4か月)の抱っこ散歩をしました。
ぎん、まだワクチンが終わらないので、5.8キロもあるのに抱っこ散歩です。。。
重いです。

« 【ぎん】は偉いのか? | トップページ | 試作2号機で海へ! »

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

このハーネス まろんも術後歩けない時
ずーっと使ってましたよーーっsign03
今は使ってないけど 大事にとってあります~
これのおかげで トイレとか行けたしっgood

はじめまして^^
ショコラさん、海岸で遊べてよかったね~
お外で走れて気持ちよかった?
これからも頑張ってね応援しているよ^^

ぎんちゃん可愛いhappy02
タスケのパピーのころを思い出します。
うちの子は 12キロもある巨柴です(笑)

やっぱりdogはお外が大好きなんですねhappy01
家の中でヌクヌクしているのも大好きだと思いますが
やっぱりお外で走るのが一番好きなんだろうな~と
最近は思います
寒くても毎日連れ出してます
人間の方が挫けそうですがcoldsweats01
 

あけまして おめでとうございます。
今年から よろしく お願いします。
おでかけ 海 楽しそうで ほんと よかったですね。
車椅子 ショッピングカートで 作ったよ。
(*^。^*)

こんばんは!
もしかして ご自宅から海が近いのですか?
わ~いいなあ 海なし県のbongo地方では憧れです
ショコラちゃん 海は大丈夫なのかな
行きたいところがたくさん増える事は
これからのショコラちゃんの為にも良い事だと思いますよ\(^o^)/

ショコラちゃん、嬉しそうで良かったですね。
ショコラ号で、少しずつリハビリだね!
海の匂いも嗅いで楽しかったねーー(≧∇≦)

ショコラちゃん、お出かけ良かったね~☆
ぎんちゃんがお散歩できるようになったら
一緒にお散歩楽しみだね^^

みなさん、コメントありがとうございます。
我が家は、東海地方のテトラポット海岸の別名を持つ(?)海岸のwave
すぐそばにあります・・・そして北にはかの有名な山が・・・fuji
まずい・・・ここまで書いたら、わかる人にはわかっちゃいますねsweat02
海岸はショコラの庭のようなものだったので、
これからまた毎日ショコラ号で散歩して
元気なショコラに戻ってほしいと思っています。
皆さんのいろんなお話、参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 【ぎん】は偉いのか? | トップページ | 試作2号機で海へ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本