フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ペットとペット | トップページ | パパが大好き »

2013年1月 7日 (月)

初!鍼治療

じつは。。。我が家は昨日、一日がかりで初めての鍼治療に行ってきました。
パパの車の中のショコラ↓
20130106

距離的には車で2時間ぐらいなのですが、
行き先がshine東京shineなので、心配性な田舎者の私たちは、
渋滞のことなども考慮して、
14時の予約なのに、10時には自宅を出ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

途中、サービスエリアなどで休憩すると、
ドッグランのあるところもけっこうあることに気づいたりと、
犬を飼う前には気付かなかったいろいろなことに感動・・・

犬を連れての旅行などしたことがないのですが、
もし、これから何回も東京に通うことになるなら、
ぎん(柴犬:もうすぐ4か月)も一緒に連れてきても楽しいかもdog
と思いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、いよいよ到着しました。
予約時刻の30分前には到着しましたが、
それでも同じ時間帯の患者さんの中では3番でした・・・
みなさん、気合入ってらっしゃいます!

あまりにも混み合っていて、なのに吠えるのはショコラだけ。。。
しかも、家族総出で来ているのは我が家だけ。じゃまです・・・
あまりにもご迷惑なので、外で待つことにしました。

20130106_2

診察中は写真を撮ることなどすっかり忘れましたが、
初めての鍼、ショコラは目を細めてました。
そして、途中一度だけ、「フ~~~ン」と・・・
痛かったわけではなさそうな声。

ただ、ショコラは痩せすぎていて、
もっと太らせないと本格的な鍼治療はできないとのお話でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先生のとっても熱心な治療方法の説明が続き。。。
それも、今までの椎間板ヘルニアの認識をひっくり返す驚きの連続でした。
(たくさんありすぎて書き上げられません。いつか機会があれば)
ちょっと難しくてよくわからないところもあったのですが(^-^;

先生の熱心なお話で、思ったより長く病院にいました。
結局、帰宅したのは21時を回っていました。
ショコラのお食事タイムも大幅に過ぎちゃいました\(;゚∇゚)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅すると、ぎんが大歓迎してくれました。

« ペットとペット | トップページ | パパが大好き »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

鍼治療 行ったんですねーーっsign03
ショコラちゃん お疲れ様ーっheart
まろんも やってみようかなって思ったのですが
性格的に ガウガウだし じっとしていられないので
ちょっと 勇気がでませんでしたぁcoldsweats01
なので プールに通ってます~っ
ショコラちゃん もうちょっと太らないとだめなんだぁ
まろんと私のお肉なら いっぱいあげるよーーっ(笑)

ハリ治療はじめたんですね。
良くなるといいですね、きっと良くなると祈ってますよ~
今度はぎんちゃんも一緒にドライブだーーhappy01

いつもありがとう。happy01
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますheart04

鍼治療いいらしいですね。
ふうちゃんも「疑い」「疑い」って言われるから一度みてもらったらいいかも…と思っていますが…(思っているだけでなかなか行動できず)
ショコラちゃんも早く良くなるといいね。
お疲れさまでした。happy01
東京に来る時は連絡してね。happy02

こんばんは
よかった~ お疲れ様でした
先生はの言葉は 熱かったでしょう impact
これからは時間がかかると思いますが 頑張ってくださいね
詳しいお住まいがわからないのですが
だいたいどちら地方でしょうかcoldsweats01
僕たちも ただ通院するのでなく 
必ずショッピングやランチしたりリラックスすることを
取り込んでいましたよ 
それも前向きに行けた要因だったかもしれませんね 。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« ペットとペット | トップページ | パパが大好き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本