フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぎん、4か月です | トップページ | パパと海へ♪ »

2013年1月12日 (土)

相変わらず片思い

ショコラ(M.ダックス:4歳)、~~~椎間板ヘルニアで後ろ脚がマヒしています。
市販のハーネスを改造してお散歩頑張ってます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、調子に乗って(笑)、昨日も海岸へ行きました。
20130111
でも、今日はぜんぜん歩かないので、日向ぼっこでもしようかな~と
波打ち際でしばらくぼんやり・・・sun

急にスイッチが入って・・・お宝(流れ着いたボール)探し開始!
今日は見つかりました!

※ショコラ号試作3号機(毎日少しずつ改良)↓
20130111_2
「ぼくのだよ~!」とばかりにカミカミ・・・

【取ってこい!遊び】を数回しましたが、
(・・・って、ママも一緒に追いかけるんですが(^-^;)
どうも今日のボールはボロボロだったので、すぐに終了。

ショコラ、「あれ?!ボクのボールは?!」と、キョロキョロ・・・
・・・もう捨てました。(^-^;

その後、またボールを見つけたけど、それもママから許可が出ず・・・
さんざん歩き回ってみつからず。
帰りはまた肉球が痛くて(のフリかも?)抱っこで帰宅でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、家に帰ると、肉球をペロペロしてばかりなので、
塗り薬を塗って、靴下を履かせてみました。
20130111_3
以前のショコラなら速攻で脱ぎ脱ぎしていただろうに、
なぜか夜までそのままいい子で履いていました。

洋服にしても靴下にしても、【怒って脱ぎ脱ぎ→カミカミ攻撃!】の
パターンがなくなったのは、ママとしてはラクでいいのですが、
落ち着いたからではなく、元気がないからなのではないか?
・・・と、心配だったりもします。

けっきょく、何があっても心配になっちゃう・・・ダメですよね、こんなマイナス思考では!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、ショコラ、みんな(人間)が夕食を楽しそうに食べ始めたので、
そろそろボクももらえるかと、ジーっと次男(ショコラの飼い主:中2)を見つめています。

20130111_4


ぼくのは?ぼくの!
20130111_5
・・・と、なんだか情けない声でおねだり。・・・無視です!(まじめな飼い主!)


・・・と、そこへ・・・!ショコラを大好きなぎん(柴犬:4か月)が・・・!!!!!(゚ロ゚屮)屮
20130111_6
しばらくは耐えていたショコラですが。。。

20130111_7
こんなところに逃げちゃいました。dash
ぎんは鎖でつながれていて、ここまでしか来られません。
それを把握してきちんと逃げるショコラ・・・

20130111_8
もう、ここから出たくないみたいです。寒いだろうに・・・

20130111_9
そのうち、しょんぼりとごはんタイムを待ちました。
ここから出るとぎんが来るし・・・あ~あ。down



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それにしても、いつまでぎんの片思いが続くのでしょうか。

ちなみに、先日はこんな感じでした。↓
20130109
↑【ぎん、鎖めいっぱいまでショコラに近づくの図】

早く仲良くなってほしいな~!

« ぎん、4か月です | トップページ | パパと海へ♪ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

ボール2個もみつけたんだーーっsoccerbaseball
ショコラちゃん すごいねーーっgood
靴下 かわいいっ 似合ってるよ~
あったかくて 気に入ったのかな。。

けっきょく、何があっても心配になっちゃう
↑↑
すっごく わかりますーーっ
ヘルニア後は ちょっと元気がないと
腰が痛いんじゃないかとか 
元気にピョンピョンされても 腰に悪いーって心配だし・・

まろんは 今は 冷やさないように気をつけて
歩き方が普段と違わないかを注意してみてます。。

ショコラちゃん 鍼も通ってるし
少しづつでも 絶対よくなりますよーーっsign03
まろんも歩けるようには ならないって言われたけど
今は ゆっくりだけど ちゃんと歩けますgood

ぎんちゃんの存在も いい刺激になりそうっ(笑)
まだ ぎんちゃんの片思い?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

またまたボールを見つけましたね。
お天気よさそうだし、楽しそう~
大人しく着ていれば楽だけど、元気ないかもーーって、心配な気持ち
すっごくわかるゎ~
うちでも、いつも寄ってくるのに丸まってこない時なんか、心配になっちゃう。
でも、ぜんぜん元気!だったりするから、ホットするけどねhappy01
ぎんちゃんはショコラちゃんと遊びたいんだね、まだ子供だからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お外あるいて、お腹すいてモリモリ食べてお肉つきますよーにhappy01

お宝ボール、2個もゲットだなんて、すごーいhappy01
リクも落ちているボールを見つけると大喜びするので、
きっとそこをお散歩したら、夢中でボールを探すだろうなconfident
靴下決まってるねgood
はいてる方が足が気持ちいいかもって思ったのかな。
背後から近づくぎんちゃんがhappy02
いつか仲良しになれるといいね。
ところで「ぎん」って流れ星銀からきた名前かな?
なんて思ったんだけど、違うかなcoldsweats01

お外に 出て 運動いいね。ボール探し 楽しかったね。
まだ やんちゃな 年頃だもんね。遊びたいね。
靴下 すごい かわいい。肉球 ぷにょぷにょ なっちゃったのかな。
だんだん 強くなるね。
ぎんちゃんと 微妙な距離 そのうち なかよしになるね。

みなさん、本当に応援ありがとうございます。


◆to:maron-go さま
ありがとうございます。頑張ります!
マロンちゃんも「もう歩けない」宣言をされたことがあったなんて!
でも、歩けるように回復したんですよね。cloverうれしいですねhappy02
本当に、マロンちゃんの走る姿にはいつも勇気づけられてます。shine
ショコラにも、また自分で自在に歩き回る喜びを絶対に味わわせてあげたいです。


◆to:マルタ さま
みんな心配性仲間なんですね・・・よかったぁhappy01
ぎんは、もう、ショコラと遊びたくて遊びたくて・・・
ちょっかい出だすから余計に嫌がられるんですよね~。


◆to:すみこ さま
そうです!「流れ星銀」から付けました!
最初からパパがどうしてもその名前にしたいって言って・・・sweat02
冗談かと思っていたのですが、ほかの家族が別の名前を考え付かず、
結局そのまま採用になってしまいました。
それにしても・・・「流れ星銀」のことは、
病院の若いスタッフさんに話しても誰も知らなくて・・・\(;゚∇゚)/
いや~、世代がわかってしまいますcoldsweats01


◆to:acefeel さま
肉球・・・そうなんです。すごく薄くなってしまっていて。
特に後ろ脚なんて、全く使わないので、小さく、ふにゃふにゃです。
とりあえず前足だけは大いに使って、
またもとの頑丈な(笑)肉球に戻ってほしいです。
ぎんのワクチンが終わったら、一緒に本格的に散歩して頑張ります!

この記事へのコメントは終了しました。

« ぎん、4か月です | トップページ | パパと海へ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本