フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 上下関係 | トップページ | ペットとペット »

2013年1月 5日 (土)

今年最初の病院

朝一、リビングに出してもらったショコラ(M.ダックス:4歳)は、
ママにボールを取られそう!・・・と警戒して(?)
寝ぼけながら新聞を読んでるパパの横まで行き、ボールをカミカミ・・・♪

いや、これは、もしかして、ぎん(柴犬:もうすぐ4か月)に
見せびらかしているのでは???
20130104
う~ん・・・なんだか、性格悪くなってるような…???


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、昨日(1月4日)は、今年最初の病院でした。

20130104_2
↑この、ぜんぜん犬用品ではないただの工具用のカゴで行きます。
(たまたま家にあったので、転用)

以前お出かけ用に使っていたダックス用のキャリーボックスは
入口からショコラを入れるのが難しいので、
上から入れられる形状のこのようなカゴがラクです。

・・・でも、ちょっと窮屈そうな気もするので、
宝くじが当たったら犬用のカゴを買ってあげましょうsmile
(子どもより:注:「ママ、宝くじ買わないじゃん!punch」)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで、ショコラが退院した12月6日から、我が家で付けている記録表です。
20130104_3

20130104_4
項目は・・・、尿糖検査の結果、インスリンの時刻と単位、食餌の時刻・量・食欲、
尿量、飲水量、フンの時刻・回数、病院記録、お風呂の有無、運動(散歩)の有無、
その日の体調全般、その他気付いたこと・・・です。

ほぼママの趣味の世界で記録しています。
赤ちゃん(人間の)の育児記録みたいな感じでhappy01
うちは双子だったから、育児記録があんまり書けなかったので、
その反動(?)で、今、記録魔になってます。(^-^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


病院では、2週間ぶりの血糖値測定でした。
インスリン注射の約4時間後に測定します。

昨日も、ショコラの血糖値は約230でした。
正常値よりは高いですが、ショコラとしてはいい状態に下がっているそうです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、関係ないですが、病院に行く前、ちょっと洗濯物を干していたら、
ショコラはこんな風に自分で新しいベッドに乗って寝ていました。
20130104_5
↑後ろ脚はひきずったままなので、こんな形になってます。

寒いかな~と思って、毛布を2枚かけてみました。
20130104_6
↑埋もれてる・・・過保護?coldsweats01

で、ぎんは何してるかな~と思えば・・・
20130104_7
ま、普通に寝てるからいっか・・・と思って放置してみました。(^-^;

そういえば、最近、ぎんの首輪を一つ大きいのに変えました!
柴犬おそるべし・・・ホントにどんどん大きくなります。




« 上下関係 | トップページ | ペットとペット »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん幸せですね  heart04
血糖値平常に近いならば安心ですね。
食事制限と腰の介護とお薬が長く続きますが素晴らしい飼主
さんに出会えてショコラさん良かったです。
ショコラさんの長生きを心より祈ります。

盲目で生まれたプー子も幸せに暮らしてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 上下関係 | トップページ | ペットとペット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本