フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ♪玄関チャイム♪ | トップページ | 今年最初の病院 »

2013年1月 4日 (金)

上下関係

ショコラ(M.ダックス:4歳)と、ぎん(柴犬:もうすぐ4カ月)、
なんとなく、上下関係が出来上がっているようです。


ぎんがパパにお外でブラッシングされている間・・・
20130102
↑抜けた毛はフエルトにするから取っておいてね!
・・・と、ママからの指令にきちんと応えるパパ。
・・・我が家では、ブラッシングは別名【収穫作業】と呼ばれて・・・ない?ママだけ?(o^-^o)



ショコラ
は抱っこでお散歩してきました。

・・・で、帰ってくると、ぎんが新しいボールで遊んでいたから、さぁ大変!!!
w(゚o゚)w

いつもはぎんから逃げてばかりのショコラですが、
急いで歩み寄り、ボールをサッと奪い取りました。
20130102_2
・・・で、ぎんもあっさり取られるんだな~、これが。

ショコラは、そのままボールをカミカミし続け・・・
20130102_3
ぎんは鎖でつながれているので、これ以上届きません・・・

20130102_4
で、ぎんは吠えるでもなく、じーっとみつめ続け・・・
20130102_5
・・・ずーっと待ち続け・・・


ついに我慢できずボールを取りに行ったけど、
ショコラの防御の前にあっさりと引き下がりました・・・
20130102_6

いったいどうなるのだろうと、家族みんなで見守ってしまいました。


結局、この日、ぎんはボールを取り返せずに終わりました。
どちらも吠えるでもなく進行し、とても静かな攻防でした。

20130102_7

ボールを手に入れたショコラ、カミカミが一通り終了したら
【取ってこい遊び】をしたくなっちゃったけど、もうママもみんなも
忙しい時間帯になってしまって、一人リビングに残され・・・
なんとなくつまらなくなってしまってます。↑

このあと、鼻でボールを何回もキッチンに転がしてきて
「ままぁ、あそぼ~shine」と、おめめをウルウルshineさせてました。

ぎんはサークルに戻って寝てしまいました。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ぎんは、ショコラに飛び掛かったり、尻尾を噛もうとしたりの前科者なので・・・
この時もショコラに乗りかからないか・・・とか心配してしまいました。
ショコラは椎間板ヘルニアで後ろ脚がマヒしているので、
ぎんからすばやく逃げることができないのです・・・


今ではぎんの方が大きく、重くなったのですが、
先輩犬、後輩犬の関係ができているのかなぁ・・・と、
ちょっと安心した出来事でした。

でも、この先まだまだ油断してはダメですよね。
今日もお食事タイム等の時間差をしっかりつけなくては!

« ♪玄関チャイム♪ | トップページ | 今年最初の病院 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

かわいい上下関係ですね~っheart04
いいなぁ。。 2人をみてると
まろんにも兄弟ほしくなっちゃうなぁ~
たしかに 背中とかに飛びつかれたら
大変だぁーーっsweat01
ダックスの弱点ーーっcoldsweats01

アヒャこんにちは。
いつもポチッといいねをありがとうございます。
ショコラちゃんとぎんちゃん、楽しそうに遊んでますね。
私も上下関係どうしたらいいかな~って、考えたことありますよ。
今は大所帯で何だかわけわかんなくなっちゃってますけど、、
(すきあらば自分がてっぺんにーー、下剋上もありですからヘ(゚∀゚ヘ))
ショコラちゃんのウルウルお目目が可愛いですね(≧∇≦)

この記事へのコメントは終了しました。

« ♪玄関チャイム♪ | トップページ | 今年最初の病院 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本