フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 初!鍼治療 | トップページ | 【ぎん】は偉いのか? »

2013年1月 8日 (火)

パパが大好き

ショコラ(M.ダックス:4歳)と、ぎん(柴犬:もうすぐ4か月)、パパが大好きです。

パパが帰宅した気配を感じると、リビングの出入り口のドアに注目!!shine
20130107


・・・で、パパが入ってくると、急いで近寄るショコラ
ダックスって、本当に人間大好き犬ですよね。
ちなみに、ショコラは大人winkなので、ドアの開閉部分には近寄らず、
ドアの開く空間を必ず確保して待っています。
20130107_2
一方、ぎんは鎖につながれていることもあり、その場で固まってます。
柴犬はやっぱりあっさりしているのでしょうか?

あ、でも、ぎんを野放しにすると、ドアの間近まで行ってしまい、
ドアが開けられないという困ったことが起こります。。。
まだまだ修行がたりないのだよ、ぎんは!( ̄ー ̄)ニヤリ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


パパ大好きなワンコたち、お正月休みの間は相変わらずこんなでした・・・
20130105

ショコラは、最近、なんだか寂しそうな目をするので、
たっぷりとパパに甘えさせてあげました。

考えてみると、ぎんが来るまでは、お休みの日はいつもこうやって
パパに甘えてスヤスヤしてたんですよね。。。
20130105_2
すごく安心しきった顔で眠っています。↑


ぎんが来てからは、その時間が減ってしまって、
ちょっとつまらなくなっていると思うんです。

ちなみに、ぎんは抱っこで眠ったりしませんので、、、(^-^;
ま、ここで↓いいでしょう。
20130105_3
なんだかおもしろい寝方をするし・・・
20130105_4

パパがいなくなると、ショコラはまたこんな風につまらなそうに
20130105_5
・・・ベッドに入ってしまいましたとさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本当はショコラの飼い主は次男(中2)なんですが、
ワンコたちはパパがリーダーだと思っているんでしょうね、やっぱり。
ま、実際その通りなので、そう思ってくれないと困りますが(o^-^o)

飼い主欄に名前を書くときにも、「未成年では困るので。。。」と
言われたりして、書類上も最初からパパが飼い主ということになっていますし。
ちょっぴりかわいそうな次男です。
※ぎんの飼い主は本当にパパですが(^-^;

« 初!鍼治療 | トップページ | 【ぎん】は偉いのか? »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん パパが大好きなんですね~
うちのパパさんがみたら うらやましがるなぁ(笑)
まろんは 私のことが大好きなので~っ( ´艸`)プププ
ぎんちゃん 寝相かわいいーーーーっhappy02heart04

こんばんは
銀さんと面白い寝姿ですね
ダックスでは考えられない coldsweats01

極秘情報いただきました
東海地方と言うことで 了解しました(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 初!鍼治療 | トップページ | 【ぎん】は偉いのか? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本