フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 【わがまま】か?【体力温存】か? | トップページ | 幸せな週末 »

2013年1月20日 (日)

♪ぎんの散歩デビュー♪

柴犬のぎん、生後4か月です。
P1020768

ついに昨日(1月19日)、お散歩デビューしました!happy02fuji

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつものように、ショコラ先輩(M.ダックス:4歳)がお散歩の準備中・・・
ぎんは羨ましそうに見つめていましたが・・・
P1020558_2

・・・な、なんと、今日は自分も抱っこされずに玄関から出してもらえて・・・!( ^ω^ )
P1020562_2
しばらくはアッラーにお辞儀を(←ウソですsmile)。
しばらくは玄関の外のタイルでオブジェ化して・・・

突然、弾丸スタート!でした!
突進したかと思えば、ピョンコピョンコと歩き、
今度はあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・

その落ち着きのなさを、ショコラがあっけにとられて見つめていました。
P1020570_2

海岸に着いてからは、いろんなものにおいをかいで・・・
P1020603
勝手に歩くぎんにパパはお構いなく歩くので、鎖が足に絡んだりしながら
たくさんたくさん歩きました。

ショコラはパパのところに行きたいけど、
そうするともれなくぎんがついてくるので迷惑顔。
P1020619_2
でも、ショコラ、パパがいるからか、ぎんに刺激されたからか、
いつもよりよく歩きました。
すぐに立ち止まってしまうけど、パパに呼ばれると頑張って歩いて・・・

さて、ぎんは、ジモティ犬としての修業(?)で、波を見せられ、
P1020640
大波が来ると、超ビビりで逃げてました。(^-^;

P1020653
消波ブロックの内側にある静かな波打ち際で遊んで・・・

P1020668_2
水に近づいてみたり・・・

P1020661_2
においを確認したり・・・

※このあと大波が来て足がぬれちゃいましたsweat01

帰りはちょっぴり落ち着いて、
まるでお利口さんに歩いてるみたいな写真も撮れました。

P1020692

帰ってきたらすぐに眠っちゃいました。
楽しい夢を見ているかな~confident
P1020702_2

ショコラも眠りました。
P1020695_2
ショコラは、頑張って歩いたしね。
パパを追いかけて走ったりもしてました!(←気持ちだけcoldsweats01
最後は力尽きて動かなくなったので、抱っこで帰ってきました。


さて、お散歩デビューということは、お風呂も解禁なので、
海水につかったぎんをお風呂に入れることにしました。
P1020717_2
すっごく嫌そう・・・sweat02
ショコラはお風呂大好きで苦労しなかったので、余計に大変に感じました。

で、お風呂上りのドライヤーでは、もちろんパクパクと【空気を食べて】いましたcoldsweats01
P1020721_2
なんでこんなことするのかな~。
ホント、動画でお見せできないのが残念です。


さて、お風呂完了したぎんです。↓
P1020734_2
パパは、「すっごくきれいになったな~、ぎん!」なんて
言ってましたが・・・私には全く違いがわからないのですが・・・(^-^;

もちろん、すべて終わったぎんは爆睡しました。
P1020736

以上、お散歩&お風呂デビューのごく一部のご紹介でした。

何しろ、昨日だけで200枚以上も写真を撮ってしまったのです。sweat02
あ~、デジカメの時代でホントに良かった!

« 【わがまま】か?【体力温存】か? | トップページ | 幸せな週末 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん お散歩デビュー
おめでとーーーっっnotenote

しばらくは アッラーにお辞儀を??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
初めてのお散歩 いろんな事に
興味津々で 大忙しだねーーっ(笑)
ショコラちゃんにも いい刺激かもっgood
お風呂にもはいって ピカピカになったし
きっと お散歩大好きになるんだろうなぁ~(≧∇≦)

ぎんちゃん!
お散歩・お風呂 デビュー (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:おめでとうheart04
沢山 お散歩して色々な物を見て触って、元気に成長していってねheart04

こんにちは♪

ぎんちゃんdog、散歩デビューおめでとうございます!
これから色んな事を体験するんだね。
確かに柴は落ち着きのない行動しますね。
動く物に敏感に反応するので要注意です。
ショコラちゃんもいっしょに歩けて楽しいのかな。happy01

お散歩デビュー、おめでとうshine
アッラーにお辞儀`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ナイス表現に超受けてしまいましたhappy02
その後はいっぱいいっぱい歩いて、いいお散歩デビューでしたね。
ジモティ犬の修行もバッチリgood
お風呂も済んで、さっぱりぎんちゃんの出来上がり~spa

ぎんちゃん、とうとうお散歩解禁になりましたね~
おめでとう♪
お外は 楽しいことがたくさんありますよ^^
でも飼い主はたいへんです^^;
ぎんちゃんに釣られて ショコラさんもお散歩頑張ったね。

ちなみに タスケはお家シャンプーは大変だから
月一度の割合でサロンに行ってます^^
それから うちの子も時々何もしなくてもお口パクパクします
飼い主は過呼吸?なんて気になりましたが
どうってことないみたい。。。
アレどうしてやるのかしら??

ぎんちゃん、待ちに待ったお散歩、初めてなのに上手に出来ましたね~
パパもお構いなしに歩くっていうのが、いいですね。
ショコラちゃんもいい刺激を受けて、楽しそうで嬉しくなっちゃいました。
シャンプー、あはっ、綺麗になったって言ってるパパ、わかるなぁその気持ちhappy01

ぎんちゃん、お顔が大人になってきてますね~happy01
でも行動はまだまだお子ちゃまhappy02
ショコラちゃんも、ぎんちゃんと一緒で楽しいねheart04

ぎんさん お散歩デビュー おめでとう ヽ(^。^)ノ
アッラー様 お祈り 上手にできたね。(*^m^) 
ショコラさんも 刺激なって いいね。
ぎんさんは、シャワー苦手かな。
平和に寝てるの かわいいなぁheart

ぎんちゃん、お散歩デビューだったんだね。
おめでとう。happy02shine
ショコラちゃんもいっしょのお散歩楽しかったね。
ぎんちゃん、お外はどんなカンジだったのかなぁ。
これからはもっともっと楽しいお散歩になるね。
ぎんちゃんもショコラちゃんもかわいい寝顔heart04

銀さん お散歩&シャンプー 
デビューおめでとう
見るものすべてが新鮮でワクワクしたんでしょうね
コメント聞いてみたい感じですよ (笑)
ショコラちゃんは疲れちゃったかな
あまり無理しないようにね good

みなさん、たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。
家族以外のこんなに大勢のみなさんに祝福されて、
ぎんは本当に幸せ者です。confident

私のキャパを超えてしまったのでhappy02(嬉しい悲鳴sign03happy02
この場でまとめてのお礼で失礼いたします。m(_ _)m

ショコラへの応援もありがとうございます。

これからもショコラとぎんをよろしくお願いいたします。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 【わがまま】か?【体力温存】か? | トップページ | 幸せな週末 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本