フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 食欲が生命力の源 | トップページ | お騒がせ犬 »

2013年1月27日 (日)

♪ I call your name ♪

ショコラの体調が悪かったり、子どもたちの行事があって、
ブログを2日も休んでしまいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルの ♪ I call your name ♪ とは、ビートルズの曲名です。note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、ところで、このブログではいつもわかりやすく

    【ショコラ】  と  【ぎん】

・・・と書いていますが、実際にショコラを呼ぶときにはいろいろな名前があります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


普段、パパ以外の家族は、【ショッちゃん】 と呼びます。

「ショっちゃん!」・・・
P1030025
・・・「なぁに?」↑って感じ。


パパはだいたい【ショ!】と呼びます。

P1030055



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ショコラは、「ショ」という音が入れば自分のことだと思うらしく、
テレビで【うしおまる】という力士の名前が聞えたら反応したことがあります。smile


そんなわけで・・・そのほかにもいろんなバリエーションが・・・sweat01

      【ショぼん】  【ショぼーず(←パパ限定)】

 
      【ショじゃ】   【ショじゃん】   【ショじゃショじゃ】

      【ショ君】       etc...
  

また、変わり種としてこんなものも・・・

 
    【ショコラノドン】   【ショチャノザウルス】

・・・ショコラがまだ歩けた頃、暴れん坊だったのでこう呼ばれました。


P1030009
↑「ショッちゃん、大好きだよ~heart02」と、スリスリする飼い主(次男)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



一方、【ぎん】は・・・・・・【ぎん!】としか呼ばれませんsweat02
P1030032


ぎんは2文字で省略できないし、
ぎんって名前さえ、覚えたばかりで、混乱すると困るし・・・
と、いろいろな理由はありますが、
ショコラのいろいろな愛称も、この4年と5カ月の年月から生まれたものであり、
ぎんもこれから一緒に生活していけば、愛称がうまれるのかなと思います。

逆に、ショコラの多くの愛称は、家族として過ごしてきた歴史を物語るということかなconfident



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、そんな新米のぎんはまだまだパピーなので、いろんなことに興味津々。

ipodを見たら・・・
P1020995
興味津々で。。。

ipodから聞こえる不思議な音(メトロノームの音)に・・・
P1020997
とっても興味を持ち・・・

大ジャ~ンプ!(のつもりsmile)↓
P1020999


欲しいよ~~~dash
P1030001
・・・と、猫みたいに手(前足)をのばしていました。



ショコラのことが大好きで。。。昨日もまた・・・
P1030058
ストーブの前で寝ているショコラに目いっぱい近づいて・・・
(注:毛布の穴の犯人はぎん

P1030060
寝ちゃいました↑happy01heart04

その寝顔は・・・
P1030066
↑こ~んなで、

P1030063
↑こ~んなでした。


でも、こ~んな↓哀愁の表情の横顔もしてみたり、
P1030026

家族に一人前の男shineとして認められるために、
そしてたくさんの愛称を付けてもらうために(?)、
日夜がんばるぎんなのでした!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


名前を呼ぶ。。。振り向いてくれる。。。ただそれだけのことが、本当に幸せclover

タイトルは、ゴダイゴの‘Beautiful name’にするべきだったかな?coldsweats01
(でも、個人的にビートルズファンなのでnote

« 食欲が生命力の源 | トップページ | お騒がせ犬 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん 体調どうですか?
すっごく 寒くなっちゃったしね。。

いろんなあだ名で呼ばれてるんだね~( ´艸`)プププ
ショ でわかる??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あ・・でも私も まろんのこと ま~って呼ぶな(笑)
いろんな 愛称 いっぱい愛されてる証拠だねheart
ぎんちゃんも どんどん増えるんじゃない?(笑)
でも ぎ じゃ短いかぁ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ショコラちゃん、大丈夫そうですか?
ゆっくり休んでね。
名前いっぱいあるんだね~
ショコラノドン、受ける~好きだな~
ぎんちゃんは、どんな名前が増えるのか楽しみだね。
うちも短縮するよ、
ブー、とか、カツ、とか
それでも振り向くところがスゴイよね!
ワンコって忠実だよね、私だったら意地でも返事しないかもーーーー(≧m≦)

こんばんは♪

次男くん、ほんとうにショコラちゃんを
大事にしてるんですね。
良くなって元気に遊びまわれるように
なるといいですね!
ぎんちゃんdogはこれからどんどんイタズラ
しそうです。
我が家もこたつ布団をカミカミされて、
よく綿を出されます。coldsweats01

愛称は 愛情と過ごした歴史なんだねぇ。ビートルズ 好きだよ。
ショッちゃんと飼い主さん すりすりの写真いいな。
ショコラさんとぎんさん ふたり 並んでの寝姿も 癒される
これからの愛称は、しょぎん? しょこぎ? しょこぎん? 
って感じのが 誕生する 予感。
げんたはんと げんはんって 呼ぶから。

ショコラちゃん、調子はどうかな?
呼び方、色々ありますよー。
私もリクを「りんりん」って呼ぶ時あるんだけど。
誰やねんそれ、ってリク的には思ってるかもcoldsweats01

★to: maon-go  さま
ありがとうございます。
おしりの傷が悪化したこともあり、体力温存時間が長かったみたいです。
本当は元気なのかも・・・coldsweats01
まろんちゃん、‘ま~’ちゃんになったりするんですねhappy01
‘ぎ’・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・でも、パパが呼びそう・・・coldsweats01


★to: マルタ さま
ありがとうございます。
ショコラ、お尻の傷が悪化していて、本人、体力温存してるみたいです。
ここいちばん!という時まで無表情。coldsweats01
それにしても、ホント、ワンコはけなげですよね。


★to: りんちゃんパパ さま
ありがとうございます。
どうしても体力がついてこなくて、寝てばかりいるようです。
週末はパパと次男が散歩に行ってくれたので、
その瞬間はものすごく元気でした!・・・途中でリタイヤでしたがcoldsweats01
りんちゃん、こたつふとんですか~sweat01
・・・それはやめて~!って感じですね。coldsweats01coldsweats01coldsweats01
うちも、こたつがあれば絶対やってます・・・sweat02


★to: acefeel さま
わ~お!ビートルズheart04うれしいですhappy02
‘しょこぎん’・・・happy01
・・・そういえば、長男のどうぶつの森(3DS)の村の名前、
【しょこぎん村】にしたよって言ってたような・・・happy01
本当に、その愛称が定着するかもです。
‘げんはん’定着してますよね。happy01
ちなみに我が家の双子は‘けんたか’と呼ばれています。


★to: すみこ  さま
ありがとうございます。
ショコラ、寒くなってますます体力温存率が高くなっているみたいです。
お尻の傷も悪化していて、どうなるんだろ~、これから・・・という感じです。
でも、週末はすっごく元気でした!
りくちゃん、‘りんりん’受け入れ拒否ですかぁ・・・coldsweats01
かわいいのに~!heart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 食欲が生命力の源 | トップページ | お騒がせ犬 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本