フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« いざ!海へ! | トップページ | ぎん、4か月です »

2013年1月11日 (金)

試作2号機で海へ!

今朝(早朝;深夜とも呼ぶsweat02)は、パソコンに向かっていたら
ショコラがピーピー言うので見てみると・・・
お水が飲めないよ~と呼んでいました。
か、かわいい・・・lovely・・・と思ってしまうバカなママです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日は、ショコラ号試作2号機でまたまた海へ!
出かける前はこ~んな風にしょんぼりdownモード・・・
20130110

で、前日は首輪をしてなくて失敗だったので、今回は首輪を探し出し・・・
装着してみましたが、久々の首輪はこんなにゆるゆるでした。
20130110_2
でも、これ以上短くできないサイズだったので、
パピー時代の首輪を引っ張り出し・・・
20130110_3
装着してみたら、やっぱりこれもゆるゆるでした。
糖尿病ですっかり痩せ細ったショコラの首。。。ちょっと涙が出そうでしたが、
ママがそんなこと思ってる場合じゃないよ!rockと、気持ちを切り替え、
ショコラ号試作2号機を装着!

海岸へ出かけました。

20130110_4
↑後ろ脚の上げ方が1号機より進歩してます。いちおう・・・(^-^;
今回はママのスキー用(大昔のsweat01)のフリースのバンダナを犠牲にしました。

20130110_5

波打ち際まで行ったら、釣りのおじさんに「泳げ~!happy01」なんて
応援されました。いや、でも、寒いので。
足だけ入ってすぐに波からは退散しました。

20130110_6

さてさて、ショコラが探しているものは。。。

この流木の山のあたりによく打ち上げられてるんですよね。
20130110_7

夢中で探しているのは、流れ着いた野球のボールbaseball
いつも見つけると遊んで、帰りにはまた置いていくんです。
サッカーボールsoccerやテニスボールtennisでもオッケーなんですが・・・
今日は1つもみつかりません。

20130110_10

※ショコラの後ろには、どこまでもつづく流木の山(お宝山)が・・・

20130110_9

とっても得意顔で遊んで帰りました。

でも、前日とは打って変わっての寒さ。。。
あんまりのんびりできませんでした。

途中からショコラのテンションがダウンdownしてきたな~と思ったら、
やっぱり!・・・肉球をあちこちすりむいていました。
ここしばらく、家の中で遊んでばかりだったので、
すっかり肉球の皮膚が弱くなっていたみたいです。
ごめんね。。。

帰りはママの抱っこで帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このあと、ママはもちろんぎん(柴犬:4か月になりました!)の抱っこ散歩。
近くの保育園が外遊びの時間だったので、
社会勉強(外から見せただけですが)に行ってきました。
あー、重かった。。。

ぎん、せっかく4か月なので、写真を撮りまくりました。
そちらはのちほど。。。





« いざ!海へ! | トップページ | ぎん、4か月です »

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めましてhappy01
ブログにコメントありがとうございましたhappy02
いつも私の拙いブログを読んでいただいてるみたいで、嬉しいですnote
これからゆっくり、過去記事とか読ませていただきますねm(_ _)m

ショコラ号試作2号機 かっこいいねっgood
まろん号も何回も改良重ねて
今の形になりましたぁ~
ショコラちゃん ボール探しのプロだね~(笑)
海で遊べて 楽しかったかなっnote
肉球は大丈夫?? まろんも爪のところ
擦れて 血でちゃうことあります~sweat01

ショコラちゃんのどや顔 ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )heart04

to:すみこさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。


to:maron-goさん
ありがとうございます。
やっぱり、改良は必須項目なんですね。
がんばります!

この記事へのコメントは終了しました。

« いざ!海へ! | トップページ | ぎん、4か月です »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本