フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 【ぎん】のつぶやき・・・ | トップページ | 我が家の双子と犬たち »

2012年12月25日 (火)

しっぽ

ショコラは、ミニチュア・ダックスのロングヘアーなので、
かつてはしっぽにも飾り毛がありました。

Cimg2026

↑こんな感じでした。
トリミングには2回しか行ったことがないので、いつもモサモサでしたが。

雪遊びに行ったときには、シッポフリフリが高スピードすぎて・・・

P1000144
写真に写らず、こ~んな感じでした。(とっても楽しい雪遊びでした。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、椎間板ヘルニアで要介護犬になってしまって、
ママがザクザクと飾り毛を切ってしまいました。
P1010180

↑こんな感じです。
あまりにも芸術性を無視したカットっぷりに、
飼い主(我が家の次男:中2)にとても怒られたママでした・・・。

でも、切った時は本当に大変な時で・・・(。>0<。)

自分で排泄を調整できない状態の犬にとって、
しっぽの飾り毛などジャマモノ以外の何でもありません。。。

早くまた素敵な飾り毛に戻りたいね!

« 【ぎん】のつぶやき・・・ | トップページ | 我が家の双子と犬たち »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmasはじめまして。
ヘルニアで 排尿できない子 お預かりしてるよ。
おむつしてるの? 
しっぽの毛 なんで 邪魔になったのかなぁ。
突然 失礼だったら ごめんなさい。
また ゆっくり お話したいです。
がんばれーheart

acefeelさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
ショコラのしっぽ、ヘルニアになった直後に切りました。

人が触ることもできないほど痛がった夜、
全く眠らずに部屋の隅に逃げて動かずにいて、
自分の排泄物でしっぽをものすごく汚してしまい、
翌朝、どうにもならなくて切ってしましました。
その時はまだおむつも使用していなくて。

今はオムツ使ってます(o^-^o)おむつ、ラクですね~。
それでも、飾り毛がない方がお手入れはラクです、やっぱり。
もうちょっと我が家が犬を飼うことに慣れていれば、
そんなことは気にならなかったのかもしれませんよね。

少しずつ勉強して頑張ります!ありがとうございます。
o(*^▽^*)o

この記事へのコメントは終了しました。

« 【ぎん】のつぶやき・・・ | トップページ | 我が家の双子と犬たち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本