フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« オムツは… | トップページ | 椎間板ヘルニア〜原因 »

2012年12月14日 (金)

糖尿病の症状~その1

糖尿病の症状として、細胞内に糖(栄養)が取りこまれず、
食べても食べても体重が落ちていきます。

以前のショコラは標準的な体型でした。
Photo_3体重はいつも大体6キロぐらい。
時々お散歩に行けない日が続くとちょっぴりくびれがなくなるかな~という程度でした。

まぁ、オーバーサイズなのか、Mダックスにしては体重が重いな、とは思っていました。

くびれがなくなると
「コッペパンみたい~!」
なんて笑っていました。

37
※画像はクリックすると拡大します

でも、糖尿病を発症してからどんどん体重が落ち、今では3.7キロになってしまいました。

あばら骨などがはっきりと浮き上がり、いわゆる、骨と皮だけの状態です。

左後ろ脚の白っぽい部分は脱毛です。





ショコラの場合、椎間板ヘルニア発症直後からどんどん体重が落ち、
動物病院の先生があまりにもその激やせを心配し、もしや・・・ということで
血液検査をしたところ、糖尿病と判明しました。

椎間板ヘルニア発症から約2か月後のことでした。

« オムツは… | トップページ | 椎間板ヘルニア〜原因 »

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本