フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« しっぽ | トップページ | 糖尿病~飲水量 »

2012年12月26日 (水)

我が家の双子と犬たち

学校も冬休みに入ったし、やっと年賀状を作ることになりました。(おそっ!)

やっぱり、かわいいショコラぎんとの写真がほしいので、
子どもたち(中2:双子)が部活から帰ってすぐに撮影開始!

ぎんは暴れるので、長男には扱えないだろうと思い、
【長男&ショコラ、次男&ぎん】の組み合わせで撮影終了。

↓↓↓↓数分後↓↓↓↓

長男は、ぎんとも写真を撮りたいと言って、ぎんを抱っこしてみたのですが・・・

20121225
なんだか、こんな↑ことに・・・


一方、次男とショコラは・・・

20121225_2

↑↓こんなにくつろいだ雰囲気で・・・

20121225_3

で、長男とぎん組は・・・

20121225_4

やっぱり↑こんなでした・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


長男は、もともと犬がこわくて、ショコラを飼い始めのころは
ショコラに触ることも近付くこともできませんでした。
今はうちの犬とママの実家の犬だけは大丈夫になりました。
そして、家族の中で誰よりも犬に甘いです。
たぶん、ショコラとぎんには限りなく同列に見られてます・・・(^-^;
犬をどう扱ってよいのかイマイチわからないんですね。


次男は、小さいころから動物大好きで、ショコラの飼い主でもあります。
自分がショコラの飼い主だという責任感からか、
かわいがるだけでなく、時に厳しく接しています。
何しろ、小学生のころから、ショコラの口に手を入れて、
食べちゃダメなものを出させてました!ママには真似できません・・・。
犬の扱いは天性のものなのでは?!将来は獣医か?!
・・・と親バカに思っていましたが、どうやら希望進路は違う道のようです。


双子なのに、顔も性格も全然違います。

« しっぽ | トップページ | 糖尿病~飲水量 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

しょちゃさんこんばんは!ココログから来ました。
わたしは子供の頃は犬好きだったんですが、大人になってしまったら、犬との付き合い方を忘れてしまったようです。
仕事では、一日に平均12~15お客さんのお宅に訪問するのですが、必ず犬には、警戒されたり噛まれそうになったり危険な毎日を送っております(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« しっぽ | トップページ | 糖尿病~飲水量 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本