フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 仲良し? | トップページ | ごはんだよ! »

2012年12月16日 (日)

ショコラの朝の日課

糖尿病のショコラ(M.ダックス:4歳)の朝は注射で始まります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間用のインシュリンの注射と同じだそうです。
ペンタイプのとっても使いやすい注射器です。
この本体に、インシュリンが入っています。
本体は5000円ぐらい。

注射針は使い捨てで、使用済みの針はきちんと保管しておき、
次の針をもらってくるときに病院へ返却します。
針は1本50円ぐらいです。

20121216

皮下注射です。

いちばん痛くないのは頸部なので、
注射するのは首のちょっと後ろ辺りがいいそうですが、
ショコラの場合、後ろ半身がマヒしているので、
もっとお尻に近い後ろの方でもいいでしょうと言われました。

退院する前に、家族全員で病院の先生から説明を聞き、
毎日自宅で家族が注射しています。

・・・とは言っても、ママか次男(本当の飼い主)しかやってないですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショコラは1日1回、2単位注射します。
100単位分入っているので、単純計算で50日分です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この注射の後でごはんがもらえるとわかっているので、
とってもいい子で注射を待っているショコラです。


« 仲良し? | トップページ | ごはんだよ! »

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本