フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« アルパカ?! | トップページ | 【ぎん】のつぶやき・・・ »

2012年12月24日 (月)

ごはん・・・まだ?

子どもたちの中学校が冬休みに入って、我が家の朝もちょっとのんびりです。
朝、ショコラ(M.ダックス:4歳)ぎん(柴犬:3カ月)も、
サークルから出してもらって遊ぶ時間が長くなりました。

でも、食いしん坊のショコラは、とにかく朝ごはんが気になります。
でもでも、糖尿病なので、食餌の時刻がきっちりと決まっているのです!(T-T)
(量も決められています。今は1回50gです。)

食餌は、きちんと毎日12時間おきに与えるよう病院から指導されています。
朝晩の時刻は、各家庭で設定してよいそうなので、
我が家は7時と19時がごはんタイムです。


この時、6時57分でしたが、ショコラの「ごはんまだ?」の視線が・・・
20121221_3

後ろでは、何の悩みもないぎんが、段ボールと格闘中です。

20121221_4

ぎんは、もうショコラよりたくさん食べてます。
体重もショコラより1キロも重くなりました。

ショコラ:3.7キロ   ぎん:4.7キロ

« アルパカ?! | トップページ | 【ぎん】のつぶやき・・・ »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん、すくすく育ってますね~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« アルパカ?! | トップページ | 【ぎん】のつぶやき・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本