フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぎんのつぶやき〜その③ | トップページ | 年末の我が家 »

2012年12月30日 (日)

平和な我が家・・・

実は、ここ数日は我が家の人間が忙しくて、
ショコラぎんの写真ばかりがたくさんたまってしまったので、
全く意味もなく、最近の平和な我が家の様子です・・・。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


まず、ショコラ(M.ダックス:4歳)は、飼い主(次男)に、
「こーんなにほっぺの皮膚がのびるよ~」と、遊ばれています。

20121226_4
なんだか、ほおぶくろがあるみたいです。
それにしても、なにされてもされるがまま・・・
ダックスって、本当に【人間大好き犬】ですよね。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


で、食事風景は相変わらずこんな↓です・・・
20121226_5
↑「まて!」

20121226_6
↑「よし!」

ぎんは、ショコラ先輩の食事が終わるまで、
やっぱり毎日待たされるのでした。我が家の掟です!

※ショコラ(糖尿病です)は、まだぜんぜん体重が増えません。
  よく犬の飼い方本に載っている、【やせすぎ】の図のような状態が、
  上の写真からもよくわかります。
 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


で、ある日の夕方、ショコラがどこにもいない!!!w(゚o゚)w・・・
20121226_7
・・・と、思ったら・・・

ちゃんといたりして・・・↓
20121226_8
↑お休み中・・・

で、関係ないけど、そのころぎん(柴犬:3カ月)は。。。
20121227
遊んでビーム全開でこちらを見つめていましたとさ・・・

でも、ショコラがサークルに入っている時に
ぎんだけ出してもらえることは、まずありえないという
ここでもまたまた我が家の掟が・・・

後輩犬は大変です。
こうして、我が家は平和に年末を過ごしています。

« ぎんのつぶやき〜その③ | トップページ | 年末の我が家 »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本