フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« 静かな戦い | トップページ | ごはん・・・まだ? »

2012年12月23日 (日)

アルパカ?!

ショコラ(M.ダックス:4歳)は、椎間板ヘルニアなので、
背中を冷やさないように先生から言われています。
発症前は洋服類はほぼ全く着たことがなかった(着せると怒りまくる!)のですが、
ショコラのためなので着せるようにしています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日、新しく注文したケープが届きました。
デザインのコンセプトは【くま】らしいのですが、
「ショコラが着ると、アルパカにしか見えない!」と、
飼い主(我が家の次男)が力説しています。

はい、ポーズとって~!もう少し顔を上げて~!

20121221

今までは茶色のケープしか持っていなかったのですが、
せっかくアルパカっぽいからと、わざわざ白(生成り)を購入・・・

20121221_2
いつまでも「待て!」に応じていい子で写真を撮らせてくれたショコラでした。
もう夕飯も終わったし、ポーズ取ってもごほうびももらえないのに、
ごめんね~!
(注:糖尿病なので、ごほうびは一切禁止令が出てます・・・)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

不思議なことに、椎間板ヘルニア発症後、ショコラは
なぜか洋服を嫌がらずに着るようになったのです。

ただ、発症直後は背中が痛いらしくて、普通の洋服だと前足を通すことができず、
ネットでいろいろ探していたらこのケープを見つけました。
背中の上からかぶせて、首とおなかでマジックテープで留めるだけなので、
ショコラでも簡単に着せることができました。

いや、でも、フードは要らないんじゃないかとも思ったのですが・・・
次男はとっても気に入っているようです。

« 静かな戦い | トップページ | ごはん・・・まだ? »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

椎間板ヘルニア」カテゴリの記事

糖尿病」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん、かわいい~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 静かな戦い | トップページ | ごはん・・・まだ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本