フォト

ショコラ

  • M.ダックス・ロング・ゴールド:♂

ぎん

  • 柴犬・赤:♂

ともしび


  • キャンドル ブログパーツ

ぎんの名前の由来

しょちゃのお気に入り

楽天へ♪

ペットのおうち

  • ぺっとのおうち
    ペットのおうち
無料ブログはココログ

« ぼくは退屈です・・・ | トップページ | 静かな戦い »

2012年12月21日 (金)

ショコラを飼うまでの道のり

このブログを書いているママの人生設計には、
もともと、「犬を飼う」という項目は無いはずでした。

・・・が、我が家になぜかこんなに動物好きな子供が誕生したおかげで、
今では【ぷち動物園】的な我が家になってしまいました。

20031122_022_2
2003年。5歳。上野動物園にて。やぎさんとお話し中・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この動物大好き次男がショコラを飼うまでの道のりは。。。

幼稚園の頃から何年間もカブトムシを飼い、
(もちろん、何世代も飼い続けました!)
そのお世話をきちんとできたことをパパママに認められ、
ついに、ハムスターを飼うことを許されました。

初めて飼ったのは、ジャンガリアンハムスターのノーマルのチョコちゃん。
007
もう大人になっている(売れ残りの)チョコちゃんを買ってもらいました。
それでもそれから1年半もの長寿でした。

その次が、同じくジャンガリアンのスノーホワイトのしろちゃん。
2006322
この子はまだ子供だったのに、我が家に来てわずか半年の短命でした。

あまりのショックに、それ以降、ハムスターを飼いたいとは言わなくなりました。

同時に、夏休みには飼育キットでおなじみの、トリオップス(カブトエビ)も飼いました。
とても上手に飼育できて、トリオップスとしては長寿な50日間もの飼育ができたころ、
ついに!念願の犬を飼うことが認められました。

それが、ショコラでした。
2010_1_004
何件ものお店で何匹ものダックスを抱っこさせてもらい、
どの子もかわいいくて決められないね~なんて思っていたのに、
ショコラにあった途端、「この子しかいない!」と何かを感じたらしく、決定しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これが、動物大好き次男の、ショコラに会うまでの道のりです。


さて、では、ぎん(柴犬)と陸ガメ2匹は一体???
それは、ナゼかパパの希望によって飼い始めたのでした。

Photo_2
家に来たばかりのころのぎん。

でも、そのきっかけはまた後ほど。




« ぼくは退屈です・・・ | トップページ | 静かな戦い »

ショコラ(Mダックス)と、ぎん(柴犬)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ショコラの愛用品

その他のワンコ用品

犬の本